《認知症サポーター養成講座》武雄中学校にて認知症サポーター養成講座で授業をしてきました。

12月5日(木)

武雄中学校にて認知症サポーター養成講座の授業を担当させて頂きました。

認知症サポーター養成講座

「認知症の人の気持ち」

~人を理解するって何だろう❓~をテーマに2年生の生徒、先生方へ伝える事が出来ました。

人と関わるためにはコミュニケーションが大切。

「こんな時はどんな気持ち…」

「こういう時はどうする…」など

隣どおし仲良しで話してみる聞いてみる…

この一つ一つのコミュニケーションが大きな輪となり人を支える事が出来る…。


武雄中学校2年生の生徒たち、先生方、社協・包括の職員様…

楽しく聞いて頂いてありがとうございました。

また新人メイトさんまで来場頂き少し参考になったでしょうか❔(笑)

参加して頂いた総数、約200名の皆様に感謝致します。

今後も認知症の人に優しい武雄市になる事を願ってます。